今週の美女図鑑:「仮面ライダーオーズ」ヒロイン・高田里穂 デジタル写真集リリース

デジタル写真集「高田里穂写真集『永遠のヒロイン』」をリリースした高田里穂さん (C)中村和孝/週刊プレイボーイ
1 / 1
デジタル写真集「高田里穂写真集『永遠のヒロイン』」をリリースした高田里穂さん (C)中村和孝/週刊プレイボーイ

 1週間の美女・美少女たちの話題を前後編で取り上げる「今週の美女図鑑」の前編(9月18~21日)。2010~11年に放送された特撮ドラマ「仮面ライダーオーズ/OOO」で、ヒロイン・泉比奈役を演じた女優の高田里穂さんのデジタル写真集がリリースされた話題、女性ファッション誌「Seventeen(セブンティーン)」(集英社)の専属モデルを務め、“りんくま”の愛称で若者に人気の久間田琳加さんが、2022年のカレンダーを発売する話題などが注目を集めた。

 9月18日、「ミスマガジン2020」でグランプリに選ばれた新井遥さん、ミス週刊少年マガジンの菊地姫奈さんらが、マンガ誌「週刊ヤングマガジン」(講談社)第43号の表紙に登場した。新井さんは、2000年7月31日生まれの21歳で、菊地さんは2004年10月19日生まれの16歳。ミスヤングマガジンの後藤真桜さん、審査員特別賞の大槻りこさん、読者特別賞の早川渚紗さんも登場し、「個性派5人組」と紹介され、水着姿を披露した。

 19日、アイドルグループ「SKE48」のムック「ずぶ濡(ぬ)れSKE48」(扶桑社、9月27日発売)で、須田亜香里さん、太田彩夏さん、坂本真凛さんが表紙を務めた販路別の限定カバーが公開された。須田さんが登場するAmazon限定表紙は、「ホームエクササイズ」をテーマに、トレーニングウエアで汗をかく色っぽい須田さんの姿が写し出されている。

 太田さんが登場する星野書店限定表紙は、「サイクリング」をテーマに撮影。汗を流すキュートな太田さんの表情を収めている。坂本さんが登場するセブンネットショッピング限定表紙は、「中距離走」をテーマに撮影され、坂本さんが陸上ユニフォーム姿を披露した。

 20日、高田さんのデジタル写真集「高田里穂写真集『永遠のヒロイン』」がリリースされた。写真集は、高田さんの11年ぶりとなる撮り下ろしグラビアが掲載された週刊誌「週刊プレイボーイ」(集英社)39&40号のアザーカットで構成。高田さんは「ラベンダー色の衣装のカットは雰囲気が柔らかくて、気に入っています。あと芝生でホースを持って水をまいているカットは『これ、昔やったな~』って懐かしさを感じつつも、本気ではしゃいじゃって印象に残っています。あとは……全部、好きですね」と笑顔で明かしている。

 20日、久間田さんが、2022年のカレンダーを発売することが分かった。卓上カレンダーとポスターカレンダーの2種類で、ポスターカレンダーの発売は久間田さんにとって初となる。久間田さんは、「卓上版は等身大なカット、ポスター版は少し大人っぽいカットです! どんなカットにするか私も提案したりして、撮影に挑みました。例年とはまた違うテイストのカレンダーに仕上がり、私もお気に入りのカレンダーです! 2022年を一緒に過ごしましょう!」とコメントを寄せた。

 21日、女優の大原優乃さんが、自身の公式YouTubeチャンネル「ゆーのちゅーぶ/大原優乃」で、「鹿児島弁の彼女がブチ切れた」と題したミニドラマを公開した。大原さんと一緒に部屋で過ごしているような感覚を楽しめる内容のドラマで、大原さんは、休日の朝にダメな彼氏と過ごす彼女を演じている。ドラマでは、パジャマ姿の大原さんが「ねぇ起きて」と甘く語りかける姿や、なかなか起きない彼に、「今日は早く起きるって言ってたじゃん」とすねた表情を浮かべながら、地元の鹿児島弁で“説教”するシーンが描かれている。

 21日、アイドルグループ「SKE48」の元メンバーの北川綾巴(りょうは)さんが、11月2日に初の写真集(タイトル未定、扶桑社)を発売することが分かった。真夏の愛知・篠島で“お泊りデート”をテーマに撮影され、ランジェリーカットやお風呂カットなど初挑戦が詰まった一冊となる。北川さんは「目まぐるしく過ぎる日々の中で、人生に一度しかない『22歳』という大切な1ページを、夢であった写真集として残せることに、感謝の気持ちとドキドキでいっぱいです」とコメントを寄せている。

 21日、2017年に「高1ミスコン」でグランプリに選ばれたことも話題になった吉田莉桜さんが、9月21日発売のマンガ誌「漫画アクション」(双葉社)19号の表紙に登場した。吉田さんは「圧倒的透明感美少女」と紹介され「10代最後の夏」をテーマに撮影。水着姿を披露した。付録は吉田さんのクリアファイル。

 21日、4月期に放送された連続ドラマ「ドラゴン桜」(TBS系)で東大専科の生徒・早瀬菜緒を演じ、注目を集めた女優の南沙良さんが、9月21日発売の女性ファッション誌「ViVi(ヴィヴィ)」(講談社)11月号に登場した。「ダボっとした大きめのスエットが好き」という南さんは、3種類のスエットを着用。思いっきり脚を出したショートパンツに大きな黒のフードがついたパーカなどといったスエットコーデを披露している。

芸能 最新記事

MAiDiGiTV 動画

このページのトップへ戻る