オモウマい店:千葉県産天然ブリが一尾1058円 激安刺し盛りも 「全て桁違い」と評判の魚店

9月28日放送の「ヒューマングルメンタリー オモウマい店」で紹介される1058円の千葉県産天然ブリ=中京テレビ提供
1 / 4
9月28日放送の「ヒューマングルメンタリー オモウマい店」で紹介される1058円の千葉県産天然ブリ=中京テレビ提供

 想像をはるかに超える“びっくりなお店”を紹介するバラエティー番組「ヒューマングルメンタリー オモウマい店」(中京テレビ・日本テレビ系、火曜午後7時)。9月28日の放送回では、千葉市の“従業員さんの生きもいい”魚店が紹介される。多くの客でにぎわい、客が「刺し身が食べたかったらここ!一番だね」と太鼓判を押す同店では、1058円の千葉県産天然ブリなど、驚きの低価格で新鮮な魚介を提供している。

 「桁違い。内容が。全てにおいて。ほかの店ではありえない」と常連客が話す同店。カンパチ4切れ、中トロ4切れ、大トロ8切れ、さらに鯛、数の子、イカと盛りだくさんの刺し身盛り合わせも1706円だ。ここまで安い理由を、社長は「先代、先々代から『大衆業はもうけてはいけない』という、そういう約束事というか。お客さんとの約束事」と話す。

 魚だけでなく従業員の生きも良く、店内には「はいタコが安いよ~!北海道!北海道!北海道!」などと威勢のいい声が飛び交っている。店で働いて40年という男性店員は「楽しいね」と、接客と声出しを愛していると語る。

 この日の番組には、焼きそばに、ざるそば、天ぷら、牛肉のうま煮、みそ汁、白米、どて煮、ポテトサラダ、リンゴサラダ、紅茶とコーヒーの飲み放題のセットを200円で提供する愛知県蟹江町の定食屋が登場するほか、これまで番組でたびたび登場している埼玉県羽生市の中華料理店「味のイサム」の“まさかの緊急事態”が紹介される。

写真を見る全 4 枚

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

このページのトップへ戻る