名探偵コナン:第1021話「悪友たちの輪舞」 ワル仲間が次々殺害 ダイイングメッセージの意味は?

「名探偵コナン」の第1021話「悪友たちの輪舞」の一場面(C)青山剛昌/小学館・読売テレビ・TMS 1996
1 / 5
「名探偵コナン」の第1021話「悪友たちの輪舞」の一場面(C)青山剛昌/小学館・読売テレビ・TMS 1996

 青山剛昌さんの人気マンガが原作のテレビアニメ「名探偵コナン」(読売テレビ・日本テレビ系)の第1021話「悪友たちの輪舞(ロンド)」が、10月2日午後6時に放送される。

ウナギノボリ

 米花町の公園で男性の殴殺遺体が発見される。そこに通りかかったコナンと小五郎が話を聞くと、被害者・光本猛志はよくない評判だらけの小悪党という。凶器は鉄パイプのようなもので、殺害されたのは昨夜7時前後らしい。この時刻に、公園の方から慌てて駆けてくる光本のワル仲間・保坂頼光が目撃されていた。保坂のもとへ向かった一同は、すでに包丁で殺害されている保坂を発見する。保坂はダイイングメッセージを残していた。

 「名探偵コナン」は、青山さんがマンガ誌「週刊少年サンデー」(小学館)で連載している人気マンガ。小学生探偵の江戸川コナンが、次々と起こる難事件を解決する姿を描く。

写真を見る全 5 枚

アニメ 最新記事