井上麻里奈:人気声優が「news zero」で報道番組ナレーション初挑戦 「必死な思いで臨みました」

10月1日から「news zero」の金曜のナレーターを務める井上麻里奈さん
1 / 1
10月1日から「news zero」の金曜のナレーターを務める井上麻里奈さん

 人気アニメ「スマイルプリキュア!」の緑川なお(キュアマーチ)役、「天元突破グレンラガン」のヨーコ役、「進撃の巨人」のアルミン役などで知られる人気声優の井上麻里奈さんが、10月1日から日本テレビ系の平日夜のニュース番組「news zero」の金曜のナレーターを務めることが分かった。井上さんが、報道番組でニュースのナレーションを担当するのは初めて。

ウナギノボリ

 井上さんは「いつも視聴者として当たり前のように見ていたzeroの仲間になれるとは夢にも思っておらず、オーディションのお話をいただいた際は必死な思いで臨みました。これからは番組の一員として、分かりやすく丁寧に、そして視聴者の皆様にニュースを身近に感じていただけるよう精いっぱい務めて参ります。よろしくお願いいたします!」とコメントを寄せている。

 番組の演出を務める大井秀一総合デスクは「役どころにあわせてさまざまな表情を見せつつも、真っすぐに、クリアに、私たちの心に刺さる井上さんの声だからこそ、伝わるニュースがあると思います。ニュースを耳にした人の『じぶんごと』にしてもらうため、さまざまな表現の可能性を探っていくことを楽しみにしています」と期待を寄せている。

 「news zero」は、月~木曜午後11時~同59分、金曜午後11時半~深夜0時半。

アニメ 最新記事