ZAZY:「歌ネタ王決定戦」で優勝 ユーミン、aikoらに感謝 今後の目標は「賛否両論集まって」

「9代目歌ネタ王」に輝いたZAZYさん=MBS提供
1 / 3
「9代目歌ネタ王」に輝いたZAZYさん=MBS提供

 9月29日に放送されたお笑いコンテスト「歌ネタ王決定戦2021 FINAL」(MBS)で、「9代目歌ネタ王」に輝いたZAZYさんが番組終了後、リモート会見に出席。松任谷由実さんやaikoさんら大物ミュージシャンから評価されていることでも知られるZAZYさんは、「ユーミンさん、aikoさんはもちろん、ZAZYのことを昔から面白いと言ってくださっていた方に(感謝を)言いたいです」としみじみ語っていた。

ウナギノボリ

 また、優勝賞金300万円の使い道について「ソファを買い替えて、友達とか気になっている女の子とおいしいものを食べて、親に多少配って、残りは投資するか貯金したいです」と明かしていた。

 今後の目標は「これきっかけでもっとZAZYに賛否両論が集まってほしい。僕のネタが分からない人は、本当に分からないと思うので、そういう人にも届いてほしいです」と語っていた。

 ZAZYさんは1988年6月27日生まれ、大阪市出身の33歳。吉本興業所属。今年開催された「R-1グランプリ」では準優勝に輝いたほか、金髪のロングヘアにホットパンツ、厚底ブーツという奇抜な格好で注目を集めている。

 「歌ネタ王決定戦」は、MBSが年に一度開催する「歌と笑いを融合させた笑い=歌ネタ」のナンバーワンを決めるコンテストで、2013年にスタートした。過去には「かまいたち」「藤崎マーケット」「さや香」らが王者に輝いた。

 ファイナリストには、ZAZYさん、こがけんさん、お笑いコンビ「アイロンヘッド」「きつね」「ミクミクサイダー」「ダブルヒガシ」「メンバー」、6人組お笑いユニット「ホーリーオーギー」が選出。敗者復活戦から勝ち上がってきた「ラブレターズ」を加えた9組が激突した。最終ステージにはZAZYさん、ダブルヒガシ、こがけんさんが残った。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事