金スマ:太田プロ芸能人大集合! 「竜兵会」が一夜限りの復活 有吉弘行、爆笑問題もVTR出演

10月1日放送の「中居正広の金曜日のスマイルたちへスペシャル」の一場面 (C)TBS
1 / 2
10月1日放送の「中居正広の金曜日のスマイルたちへスペシャル」の一場面 (C)TBS

 10月1日午後8時57分から放送される中居正広さんがMCを務める人気バラエティー番組「中居正広の金曜日のスマイルたちへ金スマ)」(TBS系)に、芸能事務所「太田プロ」に所属する、お笑いトリオ「ダチョウ倶楽部」、土田晃之さん、劇団ひとりさん、指原莉乃さんらが出演。ダチョウ倶楽部の上島竜兵さんを中心とした「竜兵会」が一夜限りの復活を果たすほか、有吉弘行さんや、同事務所のOBの「爆笑問題」らがVTRゲストとして登場する。

ウナギノボリ

 この日の番組では、「太田プロ大集合SP」と題して、同事務所のタレントの魅力や秘話を2時間スペシャルで伝える。劇団ひとりさんは、有吉さんら「猿岩石」のヒッチハイクの旅が人気を集めたバラエティー番組「進め!電波少年」(1992~1998年)のオーディションに落ちたことを振り返り、「悔しくて、悔しくて」と吐露する。

 爆笑問題のほか、ビートたけしさんや山田邦子さんなど、過去に太田プロに所属していた大御所のエピソードも登場。爆笑問題は、事務所にスカウトされてデビューされた当時の秘話を明かす。

 また、太田プロの誕生秘話の再現ドラマも放送される。太田プロ所属の大島優子さんとつるの剛士さんが、プロダクションを作った夫婦を演じ、同事務所の俳優部の全面協力のもと、「金スマ」でしか見ることのできないドラマに仕上がっているという。

写真を見る全 2 枚

テレビ 最新記事