ポケモン:シロナが9年ぶりテレビアニメ登場 パートナーのガブリアス 櫻井智「やったー!」

「ポケットモンスター」に登場するシロナ(C)Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku(C)Pokemon
1 / 14
「ポケットモンスター」に登場するシロナ(C)Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku(C)Pokemon

 テレビアニメ「ポケットモンスター」(テレビ東京系)で、人気キャラクターのシロナが約9年ぶりに登場することが分かった。シロナは、10月8日放送の「お星さまになったピィ」に登場し、「ポケットモンスター ベストウイッシュ シーズン2」に続き、櫻井智さんが声優を務める。シロナがテレビアニメシリーズに登場するのは、2010~13年に放送された「ポケットモンスター ベストウイッシュ シーズン2」以来、約9年ぶりとなる。

 シロナは、考古学者でもあるシンオウ地方のチャンピオンで、サトシが挑戦するポケモンワールドチャンピオンシップスの最強の8人・マスターズエイトにも名を連ねる。「お星さまになったピィ」ではサトシ、ゴウと共に朝が来ない日が続くジョウト地方の謎を調査する。

 櫻井さんは約9年ぶりにシロナが登場することについて「まさか私も登場させていただけるなんて考えてもいなかったんですけれども、素直にうれしくて『やったー!』と声をあげて喜んでしまいました! シロナとしても、サトシとピカチュウに久々に再会できてうれしかったと思いますし、私自身も同じ気持ちだったので、再会するシーンでは、素直な感情を乗せることができました」とコメント。

 見どころを「シロナと言ったらガブリアス!!の登場ですね」と話し、「シンオウ地方のチャンピオンであり、ポケモンワールドチャンピオンシップスでマスターズエイトの一人にも名を連ねているシロナは、いずれサトシともバトルをすることになると思うのですが……。彼女とパートナーのガブリアスの“強さ”を改めて見せられた回にもなったと思いますので、ずっとテレビアニメ『ポケットモンスター』を応援してくださっているファンの皆様、そして、シロナを愛してくださっている皆様も、放送を楽しみにしていただけたらと思います」と語った。

 「ポケットモンスター」は、テレビ東京系で毎週金曜午後6時55分放送。

写真を見る全 14 枚

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

このページのトップへ戻る