鈴木京香:本格的コース料理、ぬか漬け研究、近所の家観察…謎多き私生活 明日の「徹子の部屋」

10月8日放送の「徹子の部屋」に出演する鈴木京香さん=テレビ朝日提供
1 / 3
10月8日放送の「徹子の部屋」に出演する鈴木京香さん=テレビ朝日提供

 女優の鈴木京香さんが、10月8日午後1時から放送される黒柳徹子さんの長寿トーク番組「徹子の部屋」(テレビ朝日系)に出演する。昨年、コロナ禍の「おうち時間」に、ぬか漬けの研究と、犬の散歩をしながら「近所の家を観察すること」に没頭していたという鈴木さん。料理が大好きで、本格的なコース料理を振る舞うこともある……などなど、謎多き私生活を明かす。

ウナギノボリ

 30年前、NHK連続テレビ小説(朝ドラ)「君の名は」でヒロインを演じ、一躍人気女優になった鈴木さん。30年後の今年は、NHK連続テレビ小説「おかえりモネ」でヒロインの母親を演じている。今だからこそ「右も左も分からなかった」当時の自分に言ってあげたい言葉も語る。

 また最近、ドラマで共演した藤竜也さんに、おいしいネギ料理を教えてもらったといい、番組に、あるリクエストをする。

 一人旅が大好きという鈴木さんは、コロナ禍の前は世界中を旅していたという。番組では、思い出の旅の写真も披露する。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事