賀来賢人:「今日から俺は!!劇場版」の見どころは「全キャストの圧」 今夜「金曜ロードショー」で地上波初放送

「今日から俺は!!劇場版」主演の賀来賢人さん(C)西森博之/小学館 (C)2020「今日から俺は!!劇場版」製作委員会
1 / 3
「今日から俺は!!劇場版」主演の賀来賢人さん(C)西森博之/小学館 (C)2020「今日から俺は!!劇場版」製作委員会

 10月8日の「金曜ロードショー」(日本テレビ系、金曜午後9時)で地上波初放送される、「今日から俺は!!劇場版」(福田雄一監督、2020年)で主演を務めた賀来賢人さんのコメントが、公開された。映画の見どころについて「とにかく全キャストの圧がすごいので、そこに注目してもらいたいです」と語っている。

ウナギノボリ

 本作で演じる金髪パーマの三橋貴志の魅力について「散々ふざけたあげく、おいしいところをすべて持っていくところです」といい、撮影時のことを「ドラマの撮影から期間が空いていたんですが、仲野太賀との久々のやりあいですぐに三ちゃんを思い出しました」と振り返っている。

 また、賀来さんは「とにかく何も考えずにゲラゲラ笑って、ツッパリたちを愛してください。よろしくお願いします」と視聴者にメッセージを送った。

 「今日から俺は!!」は、1988~97年にマンガ誌「増刊少年サンデー」(小学館)と「週刊少年サンデー」(同)で連載された西森博之さんのマンガが原作で、連続ドラマが2018年10月期に日本テレビ系で放送。1980年代を舞台に、金髪パーマの三橋貴志(賀来さん)と、トンガリ頭の伊藤真司(伊藤健太郎さん)のツッパリコンビが、他校の不良たちとケンカしたり、騒動に巻き込まれたりする姿を描いた青春コメディー。

 劇場版は原作でも人気の「北根壊(ほくねい)高校編」を基に構成。“頭”を失った開久高校の一角を、極悪高校として名の通った北根壊高校が間借りすることになったことから、さまざまな騒動が巻き起こる。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事