今週の「徹子の部屋」:2児の父になった伊藤英明、思い切って米国移住 浅利陽介はプロポーズ秘話明かす

10月15日放送の「徹子の部屋」に出演する伊藤英明さん=テレビ朝日提供
1 / 1
10月15日放送の「徹子の部屋」に出演する伊藤英明さん=テレビ朝日提供

 10月11~15日に放送される黒柳徹子さんの長寿トーク番組「徹子の部屋」(テレビ朝日系、月~金曜午後1時)のラインアップが発表された。11日は89歳の現役チアリーダー滝野文恵さん、12日は落語家の桂吉弥さん、13日は俳優の浅利陽介さん、14日は歌手でタレントの井上順さん、15日は俳優の伊藤英明さんが登場する。

ウナギノボリ

 平均年齢70歳超というチアダンスチームのリーダーを務める滝野さんはこれまでの経歴を語るほか、スタジオでパワフルなチアダンスを披露する。2020年度後期のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「おちょやん」の「語り」の黒衣役でも話題になった落語家の桂吉弥さんは、50歳になった今だからこそ感じる、両親への感謝の思いを語る。

 浅利さんは、大学時代の同級生だった妻へのプロポーズのシチュエーションを明かす。また、同局の人気刑事ドラマ「相棒」で共演している水谷豊さんと反町隆史さんからVTRで、撮影現場での様子を明かされる。74歳の井上さんは、コロナ禍まっただ中の昨年4月に始めたツイッターについて語るほか、スタジオで華麗なタップダンスを披露。今まであまり語ってこなかった家族についても明かす。

 同番組3回目の出演となる伊藤さん。前回の出演は、結婚し第一子が誕生した後だったが、その後第二子も誕生し、現在は2児の父になった。伊藤さんは、子どもとの時間を大切にすることを考えて、思い切って米国移住に挑戦したという。語学学校に通い、英語の習得に励んだとも語る。

テレビ 最新記事