真犯人フラグ:「鬼滅」の裏で「シベツ」登場 声優に山寺宏一、内田彩で「豪華だな!」

ドラマ「真犯人フラグ」第1話の一場面=日本テレビ提供
1 / 1
ドラマ「真犯人フラグ」第1話の一場面=日本テレビ提供

 俳優の西島秀俊さん主演の連続ドラマ「真犯人フラグ」(日本テレビ系、日曜午後10時半)第1話が10月10日に放送され、主人公の凌介(西島秀俊さん)が「シベツ」という人気作を鑑賞する姿が描かれた。フジテレビ系では、同日午後11時15分から「テレビアニメ『鬼滅の刃』無限列車編」が放送されており、SNSでは「シベツって鬼滅のこと?」「鬼滅ネタ笑」「鬼滅VSシベツ」と視聴者が反応した。

あなたにオススメ

 同話の冒頭のクレジットでは、「声の出演」として声優の山寺宏一さん、内田彩さん、佐藤はなさん、霜月紫さんの名前が並んでいた。放送後のドラマの公式ツイッターでは、山寺さんらが「シベツ」の声優を務めていたことが発表され、「やたら演技が上手いなーと思ってたらまさかの山ちゃんw」「シベツの声優豪華すぎん?笑」「もう!!声優豪華だな!!!」といった声が寄せられた。

 本作は、2019年放送のドラマ「あなたの番です(あな番)」の原案を手掛けた秋元康さんら同作スタッフが制作するオリジナルミステリー。妻子失踪がきっかけで、日本中から疑惑の目を向けられながらも、真実を暴いていく主人公の闘いを描くドラマだ。

テレビ 最新記事