ふしぎ駄菓子屋 銭天堂:竹中直人が“謎の人物”怪童に 銭天堂に果たし状 テレビアニメ追加キャスト

「ふしぎ駄菓子屋 銭天堂」に登場する怪童(左)と声優を務める竹中直人さん(C)廣嶋玲子・jyajya/偕成社/銭天堂製作委員会
1 / 5
「ふしぎ駄菓子屋 銭天堂」に登場する怪童(左)と声優を務める竹中直人さん(C)廣嶋玲子・jyajya/偕成社/銭天堂製作委員会

 人気児童書シリーズが原作のテレビアニメ「ふしぎ駄菓子屋 銭天堂」に声優として竹中直人さんが出演することが10月12日、分かった。竹中さんは、銭天堂に果たし状を送る謎の人物・怪童を演じる。怪童は、10月19日午後6時45分にNHK・Eテレで放送される第38話「怪童、現る」から登場する。

ウナギノボリ

 怪童は、怪しげな遊園地・天獄園のオーナー。銭天堂の主人・紅子に果たし状を送り、どちらが幸運の客に駄菓子をより多く購入してもらえるのか、運試しの勝負が始まる。

 竹中さんは作品について「銭天堂が放つ妖気、そして独特な色彩、ダークなムード、登場人物のキャラクターが素晴らしいと思いました」とコメント。怪童については「まさか自分があの怪童を演じるとは……! 怪童は一体どんな音色を持つ人間なのか? いろいろなイメージを考えました……。そして『これだ!』と思う声を収録現場で放つと、監督が『それだ!』と気に入ってくださり、収録現場はとてもいい感じで進みました。謎めいた怪童の活躍、ぜひ楽しみにしていてくださいね! きっと楽しいことが起きるでやんすよ。ぎひひひひ……」と話している。

 「ふしぎ駄菓子屋 銭天堂」は、廣嶋玲子さん作、jyajyaさん絵の人気児童書シリーズ。菓子を買った人の運命を変える不思議な駄菓子屋・銭天堂を舞台に、女主人・紅子と客の物語が描かれる。テレビアニメは、NHK・Eテレで毎週火曜午後6時45分放送。

写真を見る全 5 枚

アニメ 最新記事