千鳥・ノブ:目標のMCは羽鳥慎一 「ゆくゆくはテレ朝の朝狙う」

「ノブナカなんなん?」ゴールデン進出記念記者会見に登場した千鳥のノブさん
1 / 5
「ノブナカなんなん?」ゴールデン進出記念記者会見に登場した千鳥のノブさん

 お笑いコンビ「千鳥」のノブさんが10月12日、東京都内で行われた自身とテレビ朝日の弘中綾香アナウンサーの冠番組「ノブナカなんなん?」(テレビ朝日系)のゴールデン進出記者会見に登壇した。“ソロ初”のゴールデン冠番組を持つことになるノブさんは「ライバル視しているMCはいますか?」という質問に、「どこにも言ったことないのですが……、ライバルというか、目標にしているMCは羽鳥(慎一)さん」と明かした。

ウナギノボリ

 ノブさんは「21歳くらいの時、初めて大喜利ライブのMCをしたんです。でも、全然盛り上がらなくて。その時、当時の支配人に『お前はMCとしての技術がゼロ点。お前はこれから毎日、新聞を読むことと、ずっと羽鳥さんを見ろ』って言われて」と振り返り、「実は僕ずっと羽鳥さんを見ているんです」と語った。

 「すごいですよ、羽鳥さん。『ゴチ(ぐるぐるナインティナイン)』で3年くらい一緒にやっていますが、現場で一回も失敗ないんです! 段取りミス、噛むミスとか3年間ゼロ。ミスターパーフェクト」と称賛するも、最後には「ゆくゆくはテレ朝の朝(羽鳥慎一モーニングショー)を狙っています」と笑わせていた。会見には、弘中アナ、新レギュラーとして加入する河北麻友子さんとお笑いコンビ「見取り図」も登場した。

 番組は、ノブさんと弘中アナの“ノブナカ”コンビが、思わず「なんなん?」と言いたくなってしまう癖のある人々の人生をVTRでのぞき見するドキュメントバラエティー。2018年から特番として数回放送されたのち、2020年10月にレギュラー化。レギュラー後は土曜午後10時25分~同55分に放送されていたが、20日からは1時間番組として、水曜午後7時~同8時に放送される。河北さんと同じく、新レギュラーとしてお笑いコンビ「見取り図」のも加入する。20日のゴールデン初回は2時間スペシャルで、午後7時~同8時54分に放送。

写真を見る全 5 枚

芸能 最新記事

MAiDiGiTV 動画