河北麻友子:「ゆくゆくはデヴィ夫人みたいになりたい」 ライバルは“バラエティー門番”のSHELLY

「ノブナカなんなん?」ゴールデン進出記念記者会見に登場した河北麻友子さん
1 / 1
「ノブナカなんなん?」ゴールデン進出記念記者会見に登場した河北麻友子さん

 モデルの河北麻友子さんが10月12日、東京都内で行われた、新レギュラーとして加入する番組「ノブナカなんなん?」(テレビ朝日系)のゴールデン進出記者会見に登場した。ゴールデン帯(19~22時)の番組にレギュラー出演するのは初めてという河北さんは今後の目標について、「ゆくゆくはデヴィ夫人みたいになりたい」と明かした。

ウナギノボリ

 会見で「ライバル視している人はいますか?」と聞かれた河北さんは「SHELLY(シェリー)さん」と回答。「レギュラーをずっと一緒にやっていたのですが、化け物なんですよ。“バラエティー門番”。(結婚後もバラエティーに出演するというところも)似ているかも知れない」と語った。

 続けて、目標にしている人は「デヴィ夫人」と挙げて、「あんなパワフルな人生を歩みたい。本当にすごい」と話していた。会見には、MCのお笑いコンビ「千鳥」のノブさんとテレビ朝日の弘中綾香アナウンサー、河北さんと同じく新レギュラーとして加入するお笑いコンビ「見取り図」も登場した。

 番組は、ノブさんと弘中アナの“ノブナカ”コンビが、思わず「なんなん?」と言いたくなってしまう癖のある人々の人生をVTRでのぞき見するドキュメントバラエティー。2018年から特番として数回放送されたのち、2020年10月にレギュラー化。レギュラー後は土曜午後10時25分~同55分に放送されていたが、20日からは1時間番組として、水曜午後7時~同8時に放送される。20日のゴールデン初回は2時間スペシャルで、午後7時~同8時54分に放送。

芸能 最新記事