放課後カルテ
第7話 お前が学校に来ようが来まいがどうでもいい
11月23日(土)放送分
俳優の柳楽優弥さん主演の連続ドラマ「二月の勝者-絶対合格の教室-」(日本テレビ系、土曜午後10時)が、10月16日にスタートする。本作は、高瀬志帆さんの同名マンガ(小学館)が原作で、「中学受験は課金ゲーム」「子供を合格に導くのは父親の経済力と母親の狂気」といった過激な考えを持つスーパー塾講師の主人公が、中学受験に挑む子供たちを導く姿を描く。柳楽さん演じる黒木蔵人を紹介する。
あなたにオススメ
“あの頃”のジャンプ:実写ドラマ化も話題「ウイングマン」 1983年を振り返る
黒木は、業界最大手の名門中学受験塾「ルトワック」から、業績不振の中堅塾「桜花ゼミナール」に校長として迎えられた講師。受験塾はサービス業、子供の将来を売る場所などと言い波紋を呼ぶが、その鋭い洞察力と行動力で個々の生徒の本質を見抜き、親たちの不安を解決に導いていく。
新学期を迎えた桜花ゼミナール吉祥寺校に、黒木が新校長としてやって来る。入塾説明会に集まった親たちに、黒木は「合格に必要なのは父親の経済力と母親の狂気」と受験の厳しさを突き付ける。残酷な現実に多くの親がショックを受ける中、黒木は全員の第一志望合格を約束すると断言。見事な演説で、説明会の参加者全員を入塾希望者に変えてみせた。
研修生だった佐倉は正式に桜花の塾講師となる。講師たちにも容赦ない言動ばかりの黒木に振り回されつつ、佐倉の塾講師としての日々が始まり……。
橋本環奈さん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「おむすび」(総合、月~土曜午前8時ほか)の第8週「さよなら糸島 ただいま神戸」(11月18~22日)の週間平均視聴率(世帯)が1…
重厚な社会派ドラマなど数多くの話題作を生み出してきたWOWOWと、映像史に残る名作時代劇を生み出してきた松竹・松竹京都撮影所がタッグを組み、初の完全オリジナル大型企画「連続ドラマ…
橋本環奈さん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「おむすび」(総合、月~土曜午前8時ほか)の第41回が、11月25日に放送され、俳優の松井玲奈さんが、“チャンミカ”こと相原三花役…
人気グループ「King & Prince」の永瀬廉さんが主演を務める連続ドラマ「御曹司に恋はムズすぎる」が、カンテレ・フジテレビ系の「火ドラ★イレブン」枠(火曜午後11時)で20…