乃木坂46与田祐希:「とうとう彼氏ができたんです!」 「日本沈没」で“報告” 「マジで可愛い」「彼氏がいたなんて…」と話題に

連続ドラマ「日本沈没-希望のひと-」に出演するアイドルグループ「乃木坂46」の与田祐希さん(C)TBS
1 / 1
連続ドラマ「日本沈没-希望のひと-」に出演するアイドルグループ「乃木坂46」の与田祐希さん(C)TBS

 俳優の小栗旬さんが主演を務める、TBS系「日曜劇場」(日曜午後9時)枠の連続ドラマ「日本沈没-希望のひと-」第2話が、10月17日に放送された。小栗さん演じる天海が通う居酒屋の看板娘・山田愛役のアイドルグループ「乃木坂46」の与田祐希さんが、「とうとう彼氏ができたんです!」と報告する場面が登場。視聴者からは、「与田ちゃんに彼氏!?」「彼氏ができた与田ちゃん可愛かった。笑」などの声が上がった。

ウナギノボリ

 第2話で、天海は常盤(松山ケンイチさん)と居酒屋へ。関東沈没について自身の考えを話す天海に対し、「関東沈没は田所博士(香川照之さん)の暴論だ!」と大声を上げた常盤。そこへ「どうしたんですか? 大きい声出して」とやってきた愛は、「それより! 見てくださいこれ! とうとう彼氏ができたんです」とうれしそうに写真を見せて……という展開だった。なお、与田さんが主演を務めるオリジナルストーリー「最愛のひと~The other side of 日本沈没~」(Paravi)では、板垣瑞生さん演じる蒔田奇跡との“究極のラブストーリー”が展開される。

 SNSでは、「与田ちゃんが出てくるとなんかホッとする」「与田ちゃんめちゃくちゃ可愛い!」「与田ちゃんに彼氏ができてしまいました」「彼氏ができたのは納得できないけど、今週の与田ちゃんも可愛かった」といった声が並ぶなど、話題を集めていた。

テレビ 最新記事