二月の勝者-絶対合格の教室-:連ドラで柳楽優弥×井上真央「見られるの幸せ」「豪華すぎる」 演技力には「安定感すごい」

連続ドラマ「二月の勝者-絶対合格の教室-」第1話のワンシーン=日本テレビ提供
1 / 1
連続ドラマ「二月の勝者-絶対合格の教室-」第1話のワンシーン=日本テレビ提供

 俳優の柳楽優弥さん主演の連続ドラマ「二月の勝者-絶対合格の教室-」(日本テレビ系、土曜午後10時)第1話が10月16日に放送された。主演の柳楽さんと共演の井上真央さんは共に久しぶりの民放連ドラ出演で、視聴者から「柳楽優弥と井上真央を連ドラで見られるの幸せでしかない」「豪華すぎる組み合わせ」「メインのお二人が久しぶりの顔ぶれでうれしい」と反響を呼んだ。

ウナギノボリ

 ドラマは、マンガ誌「週刊ビッグコミックスピリッツ」(小学館)で連載中の高瀬志帆さんの同名マンガが原作。中堅塾「桜花ゼミナール」を舞台に、新校長としてやってきたスーパー塾講師の黒木蔵人(柳楽さん)が現代社会のさまざまな問題に切り込みながら、中学受験に挑む子供たちを成功に導く姿を描く。井上さんは新任講師の佐倉麻衣を演じている。

 劇中では、「合格に必要なのは父親の経済力と母親の狂気」という過激な考えの“個性派”黒木と、いわゆる“普通”の佐倉の対比を2人が好演。SNSでは「柳楽優弥くんと井上真央ちゃんの演技力の安定感がすごかった」「全くかみ合わない2人の会話の、めちゃかみ合った演技が素晴らしい」「安心して見ていられる」と称賛を集めた。

テレビ 最新記事