村上信五:フジ北京五輪メインキャスターに決定 2大会連続の大役「喜びしかございません」

フジテレビ系北京五輪メインキャスターを務める村上信五さん(C)フジテレビ
1 / 1
フジテレビ系北京五輪メインキャスターを務める村上信五さん(C)フジテレビ

 人気グループ「関ジャニ∞」の村上信五さんが、2022年に北京で開催される冬季五輪で、フジテレビ系のメインキャスターを務めることが10月21日、明らかになった。村上さんは、今夏の東京五輪でも同局のキャスターを担当。2大会連続となる大役に「アスリートの思いや戦う姿をお伝えすることが再度できるのは、もちろん、うれしくもあり責任もありますが、関わらせていただけることには喜びしかございません」と意気込む。

ウナギノボリ

 村上さんは、東京五輪での取材経験を踏まえて、「アスリートの皆さんのすごさ、細やかな部分をできる限り分かりやすく、マインドもしっかりとお伝えしたいです」とコメント。今大会で注目している競技はスピードスケートとフィギュアスケートだといい、「村上信五∞情熱の鼓動」(同局系)で取材した高木美帆選手と鍵山優真選手の活躍に期待している。

 またソチ、平昌(ピョンチャン)、北京と3大会連続金メダルの期待がかかる羽生結弦選手について「羽生選手は日本の顔ともなっている選手ですので、期待値の高さは言うまでもありませんが、金メダルの結果、大会期間中の一挙手一投足に注目が集まると思いますので、全てのコメントにも注目したいです」と語っている。

テレビ 最新記事