黒島結菜:2022年度前期朝ドラヒロイン ラジオパーソナリティー初挑戦

黒島結菜さん
1 / 1
黒島結菜さん

 2022年度前期のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「ちむどんどん」でヒロインを演じることも話題の女優・黒島結菜さんが、11月5日深夜1時から放送のラジオ番組「黒島結菜のオールナイトニッポン」(ニッポン放送)で、ラジオパーソナリティーに初挑戦することが10月25日、分かった。

ウナギノボリ

 放送日の11月5日は、ニッポン放送が2019年に「連携・協力に関する基本協定」を締結した日本大学芸術学部(日藝)の「日芸祭」最終日。黒島さんは同学部写真学科の出身で、今年度の「第15回日藝賞」に選ばれていて、同日のオールナイトニッポンを担当することになった。

 黒島さんは「2時間という時間に緊張もしていますが、私の言葉を私の声でお伝えする機会はなかなかないので、ラジオができることになりうれしいです!」とコメント。また日藝アンバサダーに就任している黒島さんは、「今回は日藝とのコラボ企画もあるということで、アンバサダーとして日藝の面白いところも紹介していければと思います」と意気込んでいる。

 当日は、黒島さんが自身にまつわるトークを展開していくほか、リスナーからのメッセージにも答えていく予定。また100周年を迎えた日藝の様子をうかがったり、日藝出身のマンガ家・青山剛昌さんからのスペシャルメッセージも紹介されるという。

芸能 最新記事