日本沈没-希望のひと-:“居酒屋店員”乃木坂46与田祐希に反響続々 「可愛すぎる」「出てるときが癒やしタイム」

連続ドラマ「日本沈没-希望のひと-」に出演する「乃木坂46」の与田祐希さん(C)TBS
1 / 1
連続ドラマ「日本沈没-希望のひと-」に出演する「乃木坂46」の与田祐希さん(C)TBS

 俳優の小栗旬さんが主演を務める、TBS系「日曜劇場」(日曜午後9時)枠の連続ドラマ「日本沈没-希望のひと-」第3話が、10月24日に放送された。小栗さん演じる主人公の天海が通う居酒屋の看板娘・山田愛役のアイドルグループ「乃木坂46」の与田祐希さんについて、視聴者からは「今日も山田愛ちゃん(与田祐希ちゃん)が可愛かった!」という声が続々と上がっていた。

ウナギノボリ

 第3話では、常盤(松山ケンイチさん)と一緒に居酒屋に行くことが多い天海が、一人で店を訪れる展開に。愛が、「どうしたんです? 難しい顔して。今日は常盤さんは?」と尋ねると、天海は「一人で飲みたいときもあるんだよ」とポツリ。そんな中、近くにいた記者の椎名(杏さん)を見つけた愛は、「とかいって、女の人と待ち合わせじゃないんですか?」とニヤリ。椎名の注文を受け、「かしこまり~!」と元気よく応じる姿や、「生お待ち~!」と生ビールを運んでくる愛の姿も描かれた。

 SNSでは、「生お待ち~与田ちゃん可愛すぎる」「与田ちゃん威勢いいなw」「与田ちゃん可愛い~」「日本沈没は与田ちゃんが出てるときが癒やしタイムだな」などの声のほか、「日本沈没、与田祐希さんのシーンだけ円盤にしてくれ」という要望も上がっていた。

テレビ 最新記事