二月の勝者:髪崩し、ネクタイ緩めた“オフ黒木”に反響「かっこよすぎ」「ほれそう」 第3話で“夜の顔”明らかに

連続ドラマ「二月の勝者-絶対合格の教室-」第3話の場面写真=日本テレビ提供
1 / 4
連続ドラマ「二月の勝者-絶対合格の教室-」第3話の場面写真=日本テレビ提供

 俳優の柳楽優弥さん主演の連続ドラマ「二月の勝者-絶対合格の教室-」(日本テレビ系、土曜午後10時)で、10月23日放送の第2話に登場した“オフ黒木”が反響を呼んでいる。“オフ黒木”とは、主人公の黒木蔵人(柳楽さん)が普段のピシッと整えたヘアスタイルから髪の毛を崩し、ネクタイを緩めた姿のことで、同話では夜の街に向かう様子も描かれた。視聴者からは「オフ黒木さんかっこよすぎ」「オフ黒木先生にほれそう」といった声が上がっている。

ウナギノボリ

 ドラマは、マンガ誌「週刊ビッグコミックスピリッツ」(小学館)で連載中の高瀬志帆さんの同名マンガが原作。スーパー塾講師・黒木が、現代社会のさまざまな問題に切り込みながら、中学受験に挑む子供たちを成功に導く姿を描く。

 30日放送の第3話では、「桜花ゼミナール」の生徒・前田花恋(田中絆菜さん)が名門塾「ルトワック」に転塾を希望。ルトワックの体験授業に参加するが、授業スピードやハイレベルな生徒たちに圧倒され、夜遅くまで勉強するほど自分を追い込んでしまう。後日、疲れ切った様子で一人、吉祥寺の街を歩く花恋のもとに怪しい人影が近付いていく。それは髪もボサボサ、ネクタイも緩めたオフモードの黒木で……と展開。黒木が夜の街で何をしているのかも明らかになっていくという。

写真を見る全 4 枚

テレビ 最新記事