こがけん:映画「ピラニア」同時鑑賞会開催 「恐怖を一緒に乗り切りましょう!」

「こがけんのみんなでシネマ『ピラニア(1978)』」に登場するこがけんさん(左)と松崎健夫さん=WOWOW提供
1 / 1
「こがけんのみんなでシネマ『ピラニア(1978)』」に登場するこがけんさん(左)と松崎健夫さん=WOWOW提供

 お笑いユニット「おいでやすこが」のこがけんさんと、映画評論家の松崎健夫さんが登場する映画鑑賞会「こがけんのみんなでシネマ『ピラニア(1978)』」が、11月5日午後10時45分から、WOWOWの公式ツイッターアカウントで開催される。5日午後11時からWOWOWで放送される映画「ピラニア」(1978年、ジョー・ダンテ監督)を、視聴者がこがけんさん、松崎さんと同時鑑賞。2人のトークも聞くことができるイベントだ。

 鑑賞会は、ツイッター上で会話する機能「ツイッタースペース」を使用して開催される。ツイッターのアカウントを持っている人なら誰でも、2人のトークを聞くことができる。

 こがけんさんは「『こがけんのみんなでシネマ』の記念すべき第1回目に取り上げるタイトルは、パニック映画『ピラニア』。これは激アツ案件です! 一緒にワーキャーと言いながら同時視聴するのにピッタリのタイトルであること間違いなし。みんなで怖さを分かち合って、何とかピラニアの恐怖を一緒に乗り切りましょう!」とコメント。

 松崎さんは「『ピラニア』は、僕が小学校の低学年のころに公開された映画。子供心ながら恐怖を覚え、『ピラニアは恐い』『触っちゃダメだ』と刷り込まれた作品でした。それ以降、ピラニアに対する僕の印象というものは変わっておらず。そういう意味ですごい映画だと思います。当日の夜は、みなさんご一緒に絶叫いたしましょう!」と呼びかけている。

 映画「ピラニア」は、11月5日午後11時からWOWOWシネマで放送、WOWOWオンデマンドで配信される。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

このページのトップへ戻る