結木滉星:「SUPER RICH」でフジ地上波連ドラ初出演 トリリンガルのアルバイト役で参戦

連続ドラマ「SUPER RICH」に出演する結木滉星さん(C)フジテレビ
1 / 1
連続ドラマ「SUPER RICH」に出演する結木滉星さん(C)フジテレビ

 俳優の結木滉星さんが、女優の江口のりこさん主演の連続ドラマ「SUPER RICH」(フジテレビ系、木曜午後10時)に出演することが11月3日、分かった。結木さんは同局系列の東海テレビ制作の「#コールドゲーム」には出演しているが、フジテレビ制作の地上波の連続ドラマに出演するのは初めて。「スリースターブックス」にアルバイトとして雇われる青年・城戸密(きど・ひそか)役で、11日放送の第5話から登場する。

ウナギノボリ

 ドラマは、幸せのカタチ=「スーパーリッチ」を追い求める社長・氷河衛(江口さん)の波瀾(はらん)万丈の半生を描くオリジナル作品。城戸はフランス語とタガログ語を操るトリリンガルで、事業拡大のためグローバル化を目指す衛の会社にとって必要不可欠な存在となる。

 結木さんは出演決定を受け、「個人的にフジテレビさんのゴールデン・プライム帯のドラマに参加するのが初めてで、すごく楽しみでした。ただすでに出来上がっている『SUPER RICH』チームに加わることに対して不安はありましたが、城戸という役はある意味今のチームに対してとても影響を与える役どころだったので、そこはポジティブにとらえ少しでもこのドラマのアクセントになるように努めようと思いました」とコメント。

 「城戸としてこのドラマに参加させていただく以上皆さんの期待に応えられるように、そして城戸がこのドラマのいいスパイスとしてもっと『SUPER RICH』に勢いをもたらせるように全力で取り組みたいと思います」と意気込みを語っている。

テレビ 最新記事