女優の有村架純さんが、月刊情報誌「日経トレンディ」(日経BP社)が選ぶ「2021年 今年の顔」に選出され、11月3日に東京都内で行われた「2021年ヒット商品ベスト30」発表会に登場。有村さんは、「作品に携わるときには、何ら変わりなく誠実に一つ一つ大切に紡いでいきたいなという思いでやっていたので、ピンときていない部分はあります」と話した。
あなたにオススメ
“あの頃”のジャンプ:実写ドラマ化も話題「ウイングマン」 1983年を振り返る
「自分だけの力だけでなく、作品を見てくださった方々がいて、その方々の心に残ってくれた作品たちが、今年は運良くあったのかなと思います。一緒にお仕事をしてくださった方々が、今回のこの日をうれしく思ってくれていたら幸せだなと思います」と語っていた。
有村さんは、今年4月期に放送された連続ドラマ「コントが始まる」(日本テレビ系)で、ウエートレスの中浜里穂子役を好演し、「第108回ザテレビジョンドラマアカデミー賞」で助演女優賞を受賞。映画では、「るろうに剣心 最終章 The Final/The Beginning」(大友啓史監督)、「花束みたいな恋をした」(土井裕泰監督)などのヒット作に出演した。
発表会には、有村さんと同じく「2021年 今年の顔」に選出された俳優の山田裕貴さん、「2021年 来年の顔」に選ばれた俳優の眞栄田郷敦さんも登場した。