無職転生:第17話「再会」 “パウロ”森川智之「ハンカチを忘れずに」

「無職転生 ~異世界行ったら本気だす~」の一場面(C)理不尽な孫の手/MFブックス/「無職転生」製作委員会
1 / 4
「無職転生 ~異世界行ったら本気だす~」の一場面(C)理不尽な孫の手/MFブックス/「無職転生」製作委員会

 小説投稿サイト「小説家になろう」で人気のライトノベルが原作のテレビアニメ「無職転生 ~異世界行ったら本気だす~」の第17話「再会」が11月7日深夜に放送されることを受けて、パウロ役の森川智之さんがコメントを寄せた。森川さんは「第16話ではパウロは息子のルディ(ルーデウス)と顔を合わせる中で、父親として、人としてまだ成長しきれていない部分を見せてしまいました。そこから17話でパウロがどうなるのか、ぜひ皆様に見ていただきたいです。ハンカチを忘れずに、ぎゅっと握りしめてご覧ください」と話している。森川さんがナレーションを担当した予告編もYouTubeで配信された。

ウナギノボリ

 特番「無職転生 ~生特番でも本気だしたい~ Vol.4」が11月13日午後8時からYouTubeほかで配信されることも発表された。ルーデウス役の内山夕実さん、エリス役の加隈亜衣さんが登場するほか、森川さんがVTR出演し、第2クール前半と、第16、17話を振り返る。大澤信博エグゼクティブプロデューサーがファンの質問に答えるQ&Aコーナーも配信される。

 「無職転生」は、34歳無職の男性が家を追い出され、トラックにひかれて死んでしまうが、剣と魔法の異世界で生まれ変わり、前世での知能と後悔を生かし、新たな人生が動き始める……というストーリー。MFブックス(KADOKAWA)で書籍化され、コミカライズもされている。TOKYO MX、BS11ほかで放送中。

写真を見る全 4 枚

アニメ 最新記事