アバランチ:第4話 “羽生”綾野剛、女帝“蘭子”国生さゆりと対決 “打本”田中要次の過去が明らかに

連続ドラマ「アバランチ」第4話の場面写真=カンテレ提供
1 / 3
連続ドラマ「アバランチ」第4話の場面写真=カンテレ提供

 俳優の綾野剛さん主演の連続ドラマ「アバランチ」(カンテレ・フジテレビ系、月曜午後10時)第4話が11月8日に放送される。羽生(綾野さん)が、前話に登場した政財界の裏を知り尽くした女帝・蘭子(国生さゆりさん)と対決。打本(田中要次さん)の過去が明かされる。

ウナギノボリ

 蘭子に接触した羽生は、リナ(高橋メアリージュンさん)が体を張って手に入れた動画で蘭子の管理する「Kファイル」を渡すよう、取り引きを持ち掛ける。悠源館の実態が公になれば、蘭子は築き上げてきた地位や名声を失うが、ファイルを渡すわけにはいかない。焦る蘭子の行動が予想外の事態に発展する。

 打本は大山(渡部篤郎さん)とも懇意で、長年、関東医師連合会長の神崎龍臣(中丸新将さん)に目をつける。神崎の病院へ行った打本とリナは、ある女性が患者の治療の優先順を巡り、医師に詰め寄る現場に出くわす。打本は「いよいよ俺の出番」と作戦に当たり、その過去を話し……。

 令和の日本を舞台に謎の集団「アバランチ」の過激で痛快な活躍を描くピカレスク・ロマン。チーフ監督は映画「新聞記者」などを手掛けた藤井道人監督。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事