片寄涼太:「ラジハ」ゲスト出演で「#ラジハにヨセ」トレンド入り! 弁護士役に「スーツしか勝たん」

連続ドラマ「ラジエーションハウスII~放射線科の診断レポート~」第6話のワンシーン(C)フジテレビ
1 / 1
連続ドラマ「ラジエーションハウスII~放射線科の診断レポート~」第6話のワンシーン(C)フジテレビ

 ダンス・ボーカルグループ「GENERATIONS from EXILE TRIBE」の片寄涼太さんが、11月8日に放送されたフジテレビ系“月9”ドラマ「ラジエーションハウスII~放射線科の診断レポート~」(月曜午後9時)の第6話にゲスト出演。グループの公式ツイッターでは、片寄さんの出演を盛り上げる“合言葉”として「#ラジハにヨセ」も提示され、トレンド入りを果たす反響ぶりを見せた。そのほか「#片寄涼太」「涼太くん」もトレンド入りした。

ウナギノボリ

 片寄さんが演じたのは敏腕弁護士・武藤健。「甘春総合病院」の医師・辻村駿太郎(鈴木伸之さん)を医療過誤で訴える構えをチラつかせ、「医者は地位や名誉を守るために隠蔽(いんぺい)にも手を染める」と強引に話を進めようとする。しかし、真摯(しんし)に患者に寄り添う病院の面々を目の当たりにし、「真実を明らかにする」弁護士としての初心を取り戻す……という役どころだった。

 SNSでは「武藤弁護士かっこよかった!」「爽やかイケメン弁護士」「スーツしか勝たん」などと視聴者が盛り上がったほか、「最後は正義感の強いすてきな弁護士だということが分かって感動しました」「また武藤弁護士見たいです!」「再登場希望」といった声も上がっていた。

テレビ 最新記事