2021FNS歌謡祭:12月1、8日に計9時間半超の生放送 相葉雅紀&永島優美アナが3年目のタッグ

12月1、8日に生放送される「2021FNS歌謡祭」で司会を務める相葉雅紀さん(C)フジテレビ
1 / 1
12月1、8日に生放送される「2021FNS歌謡祭」で司会を務める相葉雅紀さん(C)フジテレビ

 フジテレビの音楽特番「FNS歌謡祭」が、12月1、8日に放送されることが明らかになった。2週連続で計9時間半超の生放送で、司会は3年目のタッグとなる相葉雅紀さんと同局の永島優美アナウンサーが務める。

ウナギノボリ

 第1夜総合演出のフジテレビの浜崎綾さんは「今年も『FNS歌謡祭』の季節がやってきました。時代もジャンルも超えて、“心躍る楽曲を浴びるように聴ける音楽のお祭り”それが『FNS歌謡祭』です。お祭りとははかないもので、ひとときの高揚感と興奮はオンエア終了と同時にパッと消えてなくなります。あの人とあの人の夢のコラボ、普段は歌を歌わないあの人の一世一代のパフォーマンス、すべて『FNS歌謡祭』当日、一度きりしか見ることができないものです。どうか、テレビの前でお楽しみいただければと思います」とコメント。

 第2夜総合演出のフジテレビの島田和正さんは「『FNS歌謡祭』を2週にわたってお送りするようになってから7回目の放送になります。当然ながら、オンエア時間が2倍になるということと、スタジオからお送りするということで、これまでアイドルメドレーやミュージカル企画などさまざまな趣向を凝らした企画に挑戦してきました。企画段階では“テレビでやるにはマニアックだろう”と言われることもしばしばの、こうした企画ですが、だからこそ“見たことがない”、“知らない”方を想定して構成・演出しています。もちろん今年も、誰でも楽しめる、少しマニアック?な企画をたくさんご用意しています。ぜひ、お家で、テレビの前でご覧いただければと思います」とアピールした。

 第1夜は1日午後6時半~同11時28分に放送。第2夜は8日午後6時半~同11時3分に放送。

テレビ 最新記事