島崎遥香:6年ぶり連ドラ主演 「ハレ婚。」で初の新妻役 25センチヘアカットも「気づいてもらえませんでした」

2022年1月スタートの連続ドラマ「ハレ婚。」で主演を務める島崎遥香さん=ABC提供
1 / 4
2022年1月スタートの連続ドラマ「ハレ婚。」で主演を務める島崎遥香さん=ABC提供

 女優の島崎遥香さんが、2022年1月スタートの連続ドラマ「ハレ婚。」(ABCほか、日曜午後11時55分)に主演することが11月12日、分かった。島崎さんが連ドラで主演を務めるのは、2016年の「警視庁ナシゴレン課」(テレビ朝日系)以来、約6年ぶり。本作は一夫多妻制が認められた架空の町を舞台に、複数の妻を持つことができる「ハレ婚」=ハーレム婚を描くラブコメディー。島崎さんは3人目の妻となった前園小春を演じる。

ウナギノボリ

 ドラマは、マンガ誌「週刊ヤングマガジン」(講談社)で2014~19年に連載され、累計260万部を突破したNONさんの同名マンガが原作。お人よしで、なぜか浮気男とばかり付き合ってしまう“既婚者ハンター”の小春が、不思議な魅力を漂わせる伊達龍之介と出会い、ハレ婚ライフを送ることに……というストーリー。

 演じる小春について、島崎さんは「後先を考えないとっても真っすぐで分かりやすい子」との印象。「私自身も後先考えなかったり、思ったことをストレートに言ってしまって一人反省したりする時があるので共感します(笑い)」と話している。

 また、島崎さんは役作りのために髪を25センチカット。「友達に髪を切ったことを気づかれませんでした(笑い)。ぱるる(島崎さん)はこのイメージが強いと思うので、きっと皆さんもそうだと思います」と明かし、「原作と台本を両方並べて小春の表情を勉強中です。原作ファンの方にも楽しんでいただけるように頑張ります」と意気込みを語っている。

 ABCのほか、テレビ神奈川で火曜午後11時に放送。ABCでの放送後、「TVer(ティーバー)」「GYAO!(ギャオ)」で見逃し配信される。

写真を見る全 4 枚

テレビ 最新記事