アメトーーク!:今夜は「かまいたちビックリ芸人」 大阪時代は天狗だった? まるで別人の写真も公開 

11月11日放送の「アメトーーク!」の一場面=テレビ朝日提供
1 / 3
11月11日放送の「アメトーーク!」の一場面=テレビ朝日提供

 人気バラエティー番組「アメトーーク!」(テレビ朝日系、木曜午後11時15分)。11月11日は、お笑いコンビ「かまいたち」の躍進に驚く芸人たちが集う「ちょっと待ってくれ! かまいたちビックリ芸人」が放送される。

ウナギノボリ

 「かまいたちビックリ芸人」は、お笑いコンビ「銀シャリ」の橋本直さんが3月18日放送分でプレゼンした企画。橋本さんとかまいたちのほか、「ダイアン」の津田篤宏さん、「天竺鼠(てんじくねずみ)」の瀬下豊さん、「藤崎マーケット」「見取り図」が出演し、かまいたちのすごさや知られざる素顔を語る。

 自他共に認める「かまいたち」濱家隆一さんの一番弟子で、濱家さんの全てを知るという「見取り図」のリリーさんは、賞レースも順調で、モテて天狗(てんぐ)になっていたという大阪時代のエピソードを暴露。今とはまるで別人の写真も公開される。

 かまいたちのおかげで仕事が激増したという「天竺鼠」の瀬下豊さんは、感謝の手紙を用意。「3人でやりたいこと」をリクエストするも、かまいたちの2人が思わず「何で!?」と驚くこととは。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事