秋田汐梨:話題の18歳 西野七瀬、中村ゆりか、内田理央ら若手女優が挑むホラードラマに参戦

連続ドラマ「言霊荘」に出演する(左から)秋田汐梨さん、佐野史郎さん、藤井美菜さん=テレビ朝日提供
1 / 1
連続ドラマ「言霊荘」に出演する(左から)秋田汐梨さん、佐野史郎さん、藤井美菜さん=テレビ朝日提供

 ティーン向けメディア「Seventeen(セブンティーン)」(集英社)の専属モデルで女優の秋田汐梨さんが、西野七瀬さん主演の連続ドラマ「言霊荘(ことだまそう)」(テレビ朝日系、土曜午後11時)に出演することが分かった。主人公の歌川言葉(コトハ、西野さん)たちが住む女性限定アパート「レディスコート葉鳥」に越してきた女子大生、城崎雪乃を演じる。第一章の完結編となった第5話(11月6日放送)のラストで登場し、第二章が始まる第6話(13日放送)から本格的に登場する。

ウナギノボリ

 「言霊荘」は、女性限定アパートを舞台に、発した言葉“言霊”が現実になる怪奇現象に住人女性たちが次々とさいなまれていくホラードラマ。住人役で、西野さんはじめ、三吉彩花さん、中村ゆりかさん、堀田真由さん、森田望智さん、石井杏奈さん、内田理央さんと、話題の若手女優が集結した。

 秋田さんは2003年3月19日生まれ、京都府出身の18歳。Seventeenの専属モデルとして活躍する一方、映画「惡の華」(2019年)、ドラマ「ホームルーム」(MBSほか、2020年)など女優としても活躍の場を広げている若手注目株。「言霊荘」で演じる雪乃は、阿木紗香(三吉さん)が非業の死を遂げた後に、空室となっていた1号室に引っ越してきた。一見、天真らんまんに見えるが、金持ちになる夢を叶えるため貪欲に生きる、という設定だ。

 「初めてのホラー作品」という秋田さんは、「ホラー作品は怖くて苦手で、あまり触れてこなかったので出演が決まった時は驚きと不安がありました。脚本を読むのも『すごく怖かったらどうしよう』と時間がかかりましたね(笑い)。ですが、今まで経験したことがない新しいことにチャレンジできることはとてもうれしかったです」とコメント。

 続けて「初めてのホラーということで、表情など試行錯誤しながら撮影に挑みました。言霊の力に翻弄され壊れていく雪乃の姿に注目して見ていただけるとうれしいです。ぜひ、『言霊荘』を見て、深夜にゾクゾクしてください!」とアピールした。

 俳優の佐野史郎さん、女優の藤井美菜さんの出演も発表された。佐野さんはレディスコート葉鳥のオーナー・葉鳥久、藤井さんはかつての1号室の住人で、「言霊の呪い」の真相を握る人物の一人でもある女流作家・夏目三葉をそれぞれ演じる。

テレビ 最新記事