最愛:「俺はお前と姉ちゃんが好きやった」 “大輝”松下洸平の芝居に絶賛の声(ネタバレあり)

女優の吉高由里子さんが主演を務める連続ドラマ「最愛」の第5話のワンシーン(C)TBS
1 / 4
女優の吉高由里子さんが主演を務める連続ドラマ「最愛」の第5話のワンシーン(C)TBS

 女優の吉高由里子さん主演の連続ドラマ「最愛」(TBS系、金曜午後10時)の第5話が、11月12日に放送された。刑事・宮崎大輝を演じる松下洸平さんについて、視聴者からは「松下洸平が絶妙に素晴らしい演技する」「松下洸平演技すごいなぁ」「松下洸平さんの演技ほんとに泣ける」といった絶賛の声が続々と上がった。

ウナギノボリ

 ◇以下、ネタバレがあります

 第5話では、警察が生田誠(高橋文哉さん)と真田ウェルネスとの関わりや、誠と朝宮優が同一人物ということも突き止める。真田梨央(吉高さん)と再会した弟の優は、9年間の歩みを、携帯電話の記録動画から自分の罪を打ち明ける。そんな中、2人は久しぶりに地元に戻ることにして……。

 終盤では、梨央と優が、父・達雄(光石研さん)の動画を発見。達雄は、15年前に失踪した渡辺康介(朝井大智さん)の殺害を告白し、「罪は必ず償います。悪いのは私で、子供らには罪はありません」と涙ながらに話す。「お父さんうそついとる! 刺したのは俺や!」という優に、大輝は「言わんでええ! 姉ちゃんの前で言わんでええやさ!」と叫ぶのだった。

 そして、大輝は「俺はお前と姉ちゃんが好きやった。二人が困ったらいつでも駆けつけるって思っとった。何もできんかったな。優、今度は必ず力になる」と思いを話して……。

 ツイッターでは、ハッシュタグ「#最愛ドラマ」が2位となるなど、大きな盛り上がりを見せた。SNSでは、「『最愛』の松下洸平すてきすぎる」「松下洸平くんかっこよすぎだろ~」「最愛の大ちゃんはホント当たり役」「優と梨央はやってないよね、ただそう願いたい……大ちゃんの刑事としての立場と2人を想う気持ちを考えると辛すぎる……どうにか守ってほしい」「胸がぎゅーってなる。 この一言に尽きる」などのコメントが並んだ。

 また、身柄を確保された優の元へ行こうとする梨央を、大輝が「梨央っ!」と言いながら必死に止めようとする場面もあり、SNSでは「大ちゃんの『梨央~!』が スローの映像で余計に沁みる」という意見も上がっていた。

写真を見る全 4 枚

テレビ 最新記事