木下彩音:「全国高校ラグビー大会」ハイライト番組のMCに 先輩・小島瑠璃子が助言「ヒートテックの極暖買って」

「第101回全国高校ラグビー大会」ハイライト番組の記者会見に出席した(左から)三ツ廣政輝アナウンサー、橋下徹さん、木下彩音さん
1 / 1
「第101回全国高校ラグビー大会」ハイライト番組の記者会見に出席した(左から)三ツ廣政輝アナウンサー、橋下徹さん、木下彩音さん

 MBSで放送される「第101回全国高校ラグビー大会」のハイライト番組で、キャスターを務める女優の木下彩音さんが11月13日、同局で行われた会見に出席。昨年度まで、同番組に出演していた小島瑠璃子さんからメッセージが届き、木下さんにアドバイスを送っていた。

ウナギノボリ

 メッセージ映像で小島さんは「私がライフワークみたいに取り組んできたお仕事なので、後輩の彩音ちゃんにパスできて、本当に心からうれしいです」と笑顔。「花園(ラグビー場)、強烈に寒いです。私、ラグビーハイライトの1年目の第1回目、インフルエンザで休んでいるんです。取材が寒すぎて。準備するのは、ユニクロのヒートテックの極暖を買うこと」と助言していた。

 先輩の金言に、木下さんは「メッセージをいただけるとは思っていなかったので、本当にうれしいです」とコメント。「男の方が体を張って戦う、たくましいスポーツだなと思っていて、初めて生で見させていただき迫力がありました。試合でみなさんが熱く戦っている姿を見るのが楽しみです」と語っていた。

 会見には木下さんとともにMCを担当する三ツ廣政輝アナウンサーも出席。スペシャルキャスターを務める橋下徹さんもリモート出演した。

 MBSでは12月27日の開幕から2022年1月5日の準決勝までの試合開催日と、決勝が行われる前日の1月7日の深夜に、ハイライト番組を放送(関西ローカル、1月7日のみ全国ネット)。1月5日の準決勝と、8日の決勝を生中継する(決勝は全国ネット)。また、同局が運営する大会公式サイト「HANAZONO LIVE」では、全試合を無料でライブ配信する。

テレビ 最新記事