日本沈没-希望のひと-:“居酒屋店員”乃木坂46与田祐希登場でファン安堵 「無事で安心した」「本当によかった」の声

連続ドラマ「日本沈没-希望のひと-」に出演する「乃木坂46」の与田祐希さん(C)TBS
1 / 1
連続ドラマ「日本沈没-希望のひと-」に出演する「乃木坂46」の与田祐希さん(C)TBS

 俳優の小栗旬さんが主演を務める、TBS系「日曜劇場」(日曜午後9時)枠の連続ドラマ「日本沈没-希望のひと-」の第5話が、11月14日に放送された。アイドルグループ「乃木坂46」の与田祐希さんが演じる、居酒屋の看板娘・山田愛が登場し、視聴者からは「与田ちゃんの顔が見れたことが本当によかった」など喜びの声が上がった。

ウナギノボリ

 11月7日放送の第4話では、与田さんの出演シーンがなかったことから、SNSでは「与田ちゃん大丈夫かな?」「与田ちゃんが心配。関東沈没……」などの声が上がるなど、注目を集めていた。

 第5話では、恐れていた関東沈没が突然始まり、首都圏を中心に深刻な災害に。東山総理(仲村トオルさん)は全力対応を国民に約束し、常盤(松山ケンイチさん)ら日本未来推進会議のメンバーは、被害状況の把握や被災者の救助などの対応にあたる様子が描かれた。

 終盤では、居酒屋で掃除をする愛が映し出される展開で、SNSでは「与田ちゃんの安否確認できた」「与田ちゃんが無事で安心した」「今日の回は、与田ちゃんが最後の方出演してて本当に良かったです」といったコメントが並ぶなど、話題となっていた。

テレビ 最新記事