もののがたり:「ウルトラジャンプ」の人気マンガがテレビアニメ化

「もののがたり」のテレビアニメ化を発表する「ウルトラジャンプ」12月号
1 / 4
「もののがたり」のテレビアニメ化を発表する「ウルトラジャンプ」12月号

 マンガ誌「ウルトラジャンプ」(集英社)で連載中のオニグンソウさんのマンガ「もののがたり」がテレビアニメ化されることが11月18日、分かった。アニメの詳細は、今後発表される。

ウナギノボリ

 「もののがたり」は、 少年×少女×付喪神がテーマの絆と恋の物語。付喪神に大切な人を奪われた青年・岐兵馬(くなと・ひょうま)と、6人の付喪神と共生し、家族として愛する少女・長月ぼたんが京都で出会い、共に暮らすことになる……というストーリー。コミックスが第12巻まで発売されている。最新13巻が11月19日に発売される。

 テレビアニメ化を記念し、集英社のマンガアプリ「少年ジャンプ+」、電子書店「ゼブラック」ほかでコミックス第1~5巻が無料公開される。11月19日~12月3日まで。

 ◇オニグンソウさんのコメント

 多くの方々の支えがあり「もののがたり」のアニメ化に至りました。応援してくれた読者の皆様、作品に携わっていただいた関係者の皆様、誠にありがとうございます! 声や動きなどマンガで描いていても全てをイメージしきれるわけではないので、どのような姿で新しい一面を見せてくれるのか作者である自分も視聴者の一人として楽しみにしています。マンガの方も負けじと勢いをつけて行きますのでアニメ・マンガ共々よろしくお願いいたします!!

写真を見る全 4 枚

アニメ 最新記事