LiLiCo:50歳目前の大けがで四苦八苦 夫、小田井涼平とのエピソードも 明日の「徹子の部屋」

11月22日放送の「徹子の部屋」に出演するLiLiCoさん=テレビ朝日提供
1 / 3
11月22日放送の「徹子の部屋」に出演するLiLiCoさん=テレビ朝日提供

 タレントのLiLiCoさんが、11月22日午後1時から放送される黒柳徹子さんの長寿トーク番組「徹子の部屋」(テレビ朝日系)に出演する。LiLiCoさんは昨年、50歳を目前にして負った膝の大けがについてや、夫の小田井涼平さんとのエピソードを話す。

ウナギノボリ

 昨年、LiLiCoさんは雨の日の買い物中に転び、膝を大けがしてしまった。声帯を手術した直後で声を出してはいけなかったため、持ち歩いていたホワイトボードを見せて助けを求めることにしたが、日本人には読みにくい長い本名のため、意思の疎通に四苦八苦したという。仕方なく救急隊に芸名を書いて見せたところ、理解してくれたと明かす。手術後は、しばらく松葉杖(づえ)生活だった。家事ができない夫のために、買い物も料理も松葉杖をつきながらやっていたと話す。

 夫の小田井さんが、LiLiCoさんに黙って飼いだしたというメダカとベタの話題も。故郷のスウェーデンでは見たことがなかったため、初めは飼うことに気乗りしなかったが、世話をするうちに愛着が湧いていったといい、今では魚のために早めに帰宅するようになったという。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画