オモウマい店:とんかつが売りなのに1150円の焼き肉定食が看板メニュー? 「汁だけ持っていきたい」タレ人気も

11月23日放送の「ヒューマングルメンタリー オモウマい店」に登場する焼き肉定食=中京テレビ提供
1 / 9
11月23日放送の「ヒューマングルメンタリー オモウマい店」に登場する焼き肉定食=中京テレビ提供

 想像をはるかに超える“びっくりなお店”を紹介するバラエティー番組「ヒューマングルメンタリー オモウマい店」(中京テレビ・日本テレビ系、火曜午後7時)。11月23日の放送回では、とんかつが売りであるにもかかわらず、1150円の焼き肉定食が看板メニューだという食堂が登場する。

ウナギノボリ

 店主は、焼き肉定食が評判となった理由について「とんかつもずっとうまかったんだけど、そこから焼肉が成長しちゃって」と語る。客の間では特にタレが人気で、「汁だけ持っていきてぇもん」「肉がついでになってる。キャベツ食べに来てる」といった声も飛び出す。

 同日の放送には、「人に負けるの嫌いだもん。いつも一番にならないと面白くない」という店主が営む持ち帰り専門の焼き鳥店、番組ディレクターが店を手伝う様子が話題となった中華料理店「味のイサム」も登場する。

写真を見る全 9 枚

テレビ 最新記事