山本雪乃アナ:「ドクターX」でドラマデビュー 「とにかくビックリ!」

11月25日放送の連続ドラマ「ドクターX ~外科医・大門未知子~」第7話に出演する(左から)山本雪乃アナウンサー、米倉涼子さん=テレビ朝日提供
1 / 1
11月25日放送の連続ドラマ「ドクターX ~外科医・大門未知子~」第7話に出演する(左から)山本雪乃アナウンサー、米倉涼子さん=テレビ朝日提供

 テレビ朝日の朝の情報番組「グッド!モーニング」(月~金曜午前4時55分)などで知られる同局の山本雪乃アナウンサーが、11月25日午後9時から放送される米倉涼子さん主演の人気医療ドラマ「ドクターX ~外科医・大門未知子~」(テレビ朝日系)第7シリーズの第7話に出演することが分かった。定食屋の客役で、山本アナはドラマ初出演となる。

 山本アナは「出演が決まったときは、とにかくビックリしました! しかも大人気ドラマ。テレビ朝日を代表するドラマ『ドクターX』に出られるなんて驚きました!! ドラマに出演するのはこれが最初で最後なんじゃないかな……と思っておりますが、本当にありがたい経験です」と喜んだ。

 撮影について「撮影に参加して、ドラマはプロの職人さんたちが集まって作っているんだな。しかも、こんなに多くの人がいる中で、役者さんたちはお芝居しているんだな!と驚きました。テレビで見ているだけでは分からない裏側を知ることができたのは、本当に貴重な体験で、とても勉強になりました。現場では、米倉(涼子)さんがリハーサル終わりで優しくお話ししてくださって、すごく安心しました」と振り返った。

 「ドクターX」は、天才的な腕を持ちながら組織に属さず、フリーランスとして病院を渡り歩く天才外科医・未知子(米倉さん)を通して医療現場を描く人気ドラマシリーズ。第7シリーズは、100年に1度のパンデミックによって新局面を迎えた「東帝大学病院」を舞台に、未知子が、内科主導の組織変革をもくろむ蜂須賀隆太郎(野村萬斎さん)らとの新たな戦いを描く。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

このページのトップへ戻る