上川隆也:“糸村”スーツでBBQ振る舞う 浴衣姿の宇賀アナら暑さを心配

「水上プレミアムビアガーデン」メディア限定レセプションパーティーに登場した上川隆也さん(右)
1 / 16
「水上プレミアムビアガーデン」メディア限定レセプションパーティーに登場した上川隆也さん(右)

 俳優の上川隆也さんが12日、東京・六本木ヒルズ(東京都港区)の毛利庭園に期間限定オープンする「水上プレミアムビアガーデン」限定レセプションパーティーに、ゲストとして登場。13日スタートのドラマ「遺留捜査」(テレビ朝日系、木曜午後8時)に主演する上川さんは三つボタンスーツにスニーカーという主人公・糸村刑事スタイルで、涼しげな浴衣姿で司会を務めた同局の宇賀なつみアナウンサーと山本雪乃アナウンサーから「暑い中……」と心配されながらも、「糸村さんはもうこれで決まっているので!」とさわやかな笑顔で、エプロンを着けて報道陣にバーベキューの肉を焼いて振る舞った。

ウナギノボリ

 前日も京都で撮影していたという上川さんは「天気のニュースを見たら、関西地区の最高気温が沖縄より上でした。リゾートより暑い」と、撮影のハードさを苦笑交じりに明かしたが、現場は「すこぶる関係性がいい。大人の集まりといいますか、皆が気を配りながら、自分のやりたいことをやるというおだやかな空気が流れています」と充実の笑み。「肉はすごく好きなんですが、バーベキューとなるとなかなか機会がない。せっかくみんなで京都で撮影しているので、みんなで(バーベキューをやりたい)、と夢想しています」と笑顔で語っていた。

 「遺留捜査」は、マイペースで風変わりな刑事・糸村(上川さん)が事件現場に残された遺留品から事件の真相と被害者の思いを明らかにしていく1話完結型の連続ドラマ。シーズン4となる今回は、京都を舞台にした物語が展開する。初回は2時間スペシャル。

 「水上プレミアムビアガーデン」は、毛利庭園の池に特設された水上デッキで、牛・豚・鶏の希少部位のセットや朝の情報番組「モーニングショー」のコラボメニューなどが味わえる期間限定ビアガーデン。13日~8月27日に開催される。

写真を見る全 16 枚

テレビ 最新記事