名探偵コナン
R161「誰にもとけない氷の罠(デジタルリマスター)」
12月20日(土)放送分
人気声優の花江夏樹さんが、11月29日発売の週刊誌「AERA(アエラ)」(朝日新聞出版)12月6日号の表紙を飾る。写真家の蜷川実花さんが撮影した。表紙は、花江さんが主人公・竈門炭治郎(かまど・たんじろう)の声優を務める人気アニメ「鬼滅の刃」の劇場版「劇場版『鬼滅の刃』無限列車編」に登場した炭治郎の無意識領域を思わせるセットで撮影。花江さんが穏やかな笑顔を見せた。
あなたにオススメ
朝ドラ:来年度後期は「ブラッサム」 主演は石橋静河 モデルは…
同号では、「鬼滅の刃が『心』を育てる」と題して「鬼滅の刃」を特集。花江さんが自身の仕事哲学を語る。花江さんは、オーディションでは、自分が一番出しやすい、地声に近いトーンで演じるようにしていると明かし、日常生活のさまざまなシーンで出てくる「声」を覚えておき演技に役立てているという。演じるキャラクターが頑張っているのだから「自分も頑張らなくては」という気持ちを常に持っているとも語る。
特集では、マンガ誌「週刊少年ジャンプ」(集英社)の元編集長で、「Dr.スランプ」「ドラゴンボール」など数々のヒット作を生み出した“伝説の編集者”鳥嶋和彦さんも登場。「鬼滅の刃」について「第1話の作り方が非常にうまい」と語っている。
「ハチワンダイバー」などで知られる柴田ヨクサルさんのマンガが原作のテレビアニメ「東島丹三郎は仮面ライダーになりたい」が全24話で、連続2クールの放送となることが明らかになった。同…
小説投稿サイト「小説家になろう」から生まれた人気作が原作のテレビアニメ「野生のラスボスが現れた!」の第2期が制作されることが分かった。第2期の制作決定を記念して、新たに登場する覇…
メガハウスのフィギュア「るかっぷ」シリーズの新商品が、幕張メッセ(千葉市美浜区)で開催中のイベント「ジャンプフェスタ2026」で一堂に会した。
アニソンの充実ぶりで知られるタワーレコード新宿店のアニメ担当バイヤー樋口翔さんが、アニソンの売れ筋や販売現場の生の声を伝える「新宿アニソンスコープ」。同店の12月8~14日の1位…