今週の「徹子の部屋」:小澤征悦、徹子に結婚報告「初対面から予感」 奥田瑛二、長女・安藤桃子&次女・サクラの孫にデレデレ素顔

12月3日放送の「徹子の部屋」に出演する小澤征悦さん=テレビ朝日提供
1 / 1
12月3日放送の「徹子の部屋」に出演する小澤征悦さん=テレビ朝日提供

 11月29日~12月3日に放送される黒柳徹子さんの長寿トーク番組「徹子の部屋」(テレビ朝日系、月~金曜午後1時)のラインアップが発表された。11月29日に歌舞伎俳優の中村鴈治郎さんと中村扇雀(せんじゃく)さん兄弟、30日に歌手の鈴木ヤスシさん、12月1日に元マラソン選手の瀬古利彦さん、2日に俳優の奥田瑛二さんと長女の安藤桃子さん、3日に俳優の小澤征悦さんが登場する。

ウナギノボリ

 昨年11月に亡くなった、人間国宝で上方歌舞伎の第一人者・四代目坂田藤十郎さんの長男の鴈治郎さんと、次男の扇雀さん。藤十郎さんの思い出を黒柳さんと語り合うほか、母・扇千景さんの近況を明かす。

 鈴木さんは“恩師”故・渥美清さんとの不思議な師弟関係、“親友”アラン・ドロンさんとのエピソードを語る。同番組初登場の瀬古さんは、今年4月に34歳の若さで亡くなった愛息について話す。

 かつては“稀代の色男”として名をはせた奥田さんだが、現在は長女の桃子さんと次女のサクラさんにできた2人の孫にデレデレだという。番組では、桃子さん撮影の、奥田さんが孫とたわむれる映像を公開。奥田さんのあまりの変貌ぶりに黒柳さんも驚く。

 今年9月、NHKのアナウンサーの桑子真帆さんと結婚した小澤さん。番組には、その結婚報告に登場する。妻と知り合ったのは俳優仲間の結婚式。新婦側の友人として参加していた桑子さんとは面識はなかったが、初対面から「結婚を予感した」と明かす。また、両親が以前から「すごく良いアナウンサーがいる」と言って褒めていたのが妻だったといい、母に桑子さんを紹介した時には驚きの声を上げられてしまったと話す。

テレビ 最新記事