探偵!ナイトスクープ:ハナクソを食べるのをやめたい女性 催眠術で欲求を拭い去れるか

「ハナクソを食べるのをやめたい!」のワンシーン=ABC提供
1 / 3
「ハナクソを食べるのをやめたい!」のワンシーン=ABC提供

 お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志さんが局長を務める人気バラエティー番組「探偵!ナイトスクープ」(ABC、金曜午後11時17分)。12月3日の放送は、竹山隆範探偵が「お兄ちゃんがほしい5歳の息子」、橋本直探偵が「祖母のタンスから謎のミイラ!?」、真栄田賢探偵が「ハナクソを食べるのをやめたい!」を調査した。

 「お兄ちゃんがほしい5歳の息子」は、東京都の女性(36)から。5歳になる一人っ子の息子が、猛烈に「お兄ちゃん」をほしがっている。最近では、私が会社に行く時も「頑張って、お兄ちゃん探してきてねー」と言い、帰宅した時も「お兄ちゃんいたー?」と聞いてくる。どんなお兄ちゃんがいいか聞いてみると、7歳ぐらいの頼りがいのある、おちんちんに毛がないお兄ちゃんが第一希望とのこと。息子のために、“一日お兄ちゃん”をしてくれる子を探してあげてほしい、というもの。

 「祖母のタンスから謎のミイラ!?」は、京都府の女性(45)から。築150年ほどの実家の一部を改装し、カフェを営んでいるという依頼人。2階の物置を整理していた時、亡き祖母の着物ダンスがあることに気付き、半紙に包まれたポチ袋のようなものを発見。中を確認するとお金ではなく、得体の知れない「ミイラ」のような物が入っていた。両親に確認するも「聞いたことがない」といい、家族一同、疑問と恐怖を感じている。祖母が遺したこの得体の知れない「謎の遺品」の正体を調べてもらえないだろうか、というもの。超常現象研究家や日本史の専門家が、祖母の遺品を鑑定する。

 「ハナクソを食べるのをやめたい!」は、大阪府の女性(27)から。物心ついた頃からハナクソを食べるのがやめられないという依頼人。1歳の娘がいるが、無意識に娘の前でもほじって食べてしまっているのか、最近は娘が鼻をほじるようになり、いつそのほじった指を口に入れないかとヒヤヒヤしている。娘にはハナクソを食べるような子にはなってほしくないので、私がハナクソを食べるのをやめられるように力を貸してください、というもの。そこで、催眠術で依頼者の「ハナクソを食べたい」欲求を拭い去ろうとするが……。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事