カムカムエヴリバディ:“筋肉体操”村雨辰剛が朝ドラデビューへ 米軍将校ロバート・ローズウッド役 

NHK連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」で米軍将校ロバート・ローズウッドを演じる村雨辰剛さん (C)NHK
1 / 1
NHK連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」で米軍将校ロバート・ローズウッドを演じる村雨辰剛さん (C)NHK

 上白石萌音さん、深津絵里さん、川栄李奈さんが主演するNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「カムカムエヴリバディ」(総合、月~土曜午前8時ほか)。12月6日から始まる第6週「1948」では、同局の人気番組「みんなで筋肉体操」の“筋肉アシスタント”で知られる庭師の村雨辰剛さんが、米軍将校のロバート・ローズウッド役で登場する。

ウナギノボリ

 ◇ロバートとの出会いが安子の大きな転機に

 村雨さんは朝ドラ初出演。演じるロバート・ローズウッドは進駐軍の将校。日本で英語が通じず困っているところを、安子(上白石さん)に助けられる。ラジオ英語講座で英語を学んだ安子にとって、ロバートとの出会いが大きな転機になるという。

 出演発表の際、村雨さんは「この度、朝ドラ『カムカムエヴリバディ』に出演させていただくことになり、大変うれしい気持ちと責任感でいっぱいです」とコメント。

 また「役者経験はほとんどありませんが、上白石萌音さんをはじめ、豪華なキャストの方々と一緒に出演させていただくことに、純粋にワクワクしております」と明かし、「作品中では上白石さんが演じるヒロインの転機となる場面で出演させていただくことになり、とても重要な役だと思っていますので、今からとても緊張していますが、精いっぱいいただいた役を演じて、皆様の心に少しでも残るよう頑張りたいと思います」と意気込んでいた。

 ◇第6週「1948」あらすじ

 第6週では、大阪で事故にあった安子はケガをした娘・るいを連れて、岡山の雉真(きじま)家に戻る。義母の美都里(YOUさん)や義理の弟の勇(村上虹郎さん)をはじめ、温かく迎えられるが、どこか満たされない安子。幼なじみのきぬ(小野花梨さん)が営む豆腐屋の一角でおはぎを売り始めた安子は、街で米軍将校(村雨さん)が起こした騒ぎに出くわし……と展開する。

 朝ドラ史上初の3人のヒロインが織りなす100年のファミリーストーリーで、昭和、平成、令和の時代に、ラジオ英語講座と共に歩んだ祖母、母、娘の3世代親子を描く。上白石さんは祖母の安子役、深津さんは母のるい役、川栄さんは娘のひなた役として、バトンをつなぐ。

テレビ 最新記事