城田優:「カムカム」のナレ好評で「一安心」 「最初は正直、不安も」 ミュージカル「カーテンズ」で主演

主演ミュージカル「カーテンズ」の会見に出席した城田優さん
1 / 4
主演ミュージカル「カーテンズ」の会見に出席した城田優さん

 俳優の城田優さんが12月7日、大阪市内で開催された主演ミュージカル「カーテンズ」の会見に出席。放送中のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「カムカムエヴリバディ」(総合、月~土曜午前8時ほか)でナレーション(語り)を務めていることでも話題の城田さんだが、「たくさんの方に喜んでいただき、知人や友人からも『ナレーションいいね』と言われてありがたいです。最初は正直、不安もあったんですけど一安心しています」と明かした。

 本作は2007年3月にブロードウェイで初演された、劇場を舞台したミステリー・ミュージカルコメディー作品。日本では2010年に東山紀之さん主演で上演されたが、今回は別カンパニーとして、城田さんの演出・主演で新たに上演。「櫻坂46」の菅井友香さん、三浦翔平さんらも出演する。

 城田さんは「演出はまだそんなにやっておらず、若輩者ですが、自分なりに一生懸命、世界観をお客様に信じてもらえる演出にしたいです。歌、芝居、ダンスをしっかり線にしていきたいです」と意気込んでいた。

 東京公演は2022年2月26日~3月13日に「東京国際フォーラムホールC」(千代田区)、大阪公演は同年3月18~22日に「新歌舞伎座」(大阪市天王寺区)、愛知公演は同年3月26、27日に「愛知県芸術劇場 大ホール」(名古屋市東区)で上演される。

写真を見る全 4 枚

芸能 最新記事

MAiDiGiTV 動画

このページのトップへ戻る