石橋貴明:今年の「細かすぎて」は母になった女性陣活躍 「来年は大みそかにやりますか」“紅白”にも期待

12月11日放送の「土曜プレミアム『ザ・細かすぎて伝わらないモノマネ』」に出演する(左から)山崎弘也さん、石橋貴明さん、満島ひかりさん、柴田英嗣さん(C)フジテレビ
1 / 1
12月11日放送の「土曜プレミアム『ザ・細かすぎて伝わらないモノマネ』」に出演する(左から)山崎弘也さん、石橋貴明さん、満島ひかりさん、柴田英嗣さん(C)フジテレビ

 お笑いコンビ「とんねるず」の石橋貴明さんや「アンタッチャブル」が出演する特別番組「土曜プレミアム『ザ・細かすぎて伝わらないモノマネ』」(フジテレビ系)が12月11日に放送される。このほど行われた収録後の会見で、石橋さんは今回の出場者について「女性の活躍が目立った」とコメント。“紅白”形式での開催にも期待を寄せ、「来年は大みそかにやりますか?」と冗談交じりに“本家”紅白歌合戦との対決にも意欲を見せて笑いを誘った。

ウナギノボリ

 「細かすぎて伝わらないモノマネ」は笑いになりにくいマニアックなものまねや、アンダーグラウンドな芸に光を当てた企画。石橋さんは、「お母さんになって戻ってきてくれる人もたくさんいて」とコメント。アンタッチャブルの柴田英嗣さんも「すごいですよね。こんなにお母さんが活躍する番組ないんじゃない(笑い)?」と返していた。

 石橋さんは現在YouTubeを中心に活動しており、久々のテレビ収録の感想を聞かれて「テレビ全然やってないんで忘れてますね」と答えると、アンタッチャブルの2人からは「そんなことないでしょ」「慣れたもんでしょ」とツッコミ。「今年もフジテレビで出るおいしいお弁当が食べられた」と笑いを誘う一幕もあった。
 
 最後に、石橋さんは視聴者に向けて「今年もコロナとか、いろいろなことがありましたけど、これを見て大笑いしていただいて、2022年に向かっていただけたら」と呼びかけた。

 番組には女優の満島ひかりさんも出演。11日午後9時~同11時10分に放送。

テレビ 最新記事