来世ではちゃんとします:2022年元日に「お正月初夢SP」放送 内田理央「私も驚いております」

「来世ではちゃんとします2」のメインビジュアル (C)「来世ではちゃんとします2」製作委員会
1 / 8
「来世ではちゃんとします2」のメインビジュアル (C)「来世ではちゃんとします2」製作委員会

 女優の内田理央さんが主演を務めるテレビ東京系のドラマ「「来世ではちゃんとします」シリーズの正月特番「来世ではちゃんとします お正月初夢SP」が放送されることが12月13日、分かった。内田さんは、「まさかの!お正月に!来世ちゃんが帰ってきましたーっ!1月1日(12月31日深夜)の放送だなんてテレ東さんまた思い切ったことを!と私も驚いておりますが、素直にとてもうれしいです」とコメントしている。

ウナギノボリ

 「来世ではちゃんとします」は、マンガ誌「グランドジャンプ」(集英社)で連載中のいつまちゃんの同名マンガが原作。恋愛観をこじらせた“イマドキ男女”の生態を赤裸々に描くラブコメディーで、2020年に連続ドラマ化され、2021年8~9月にはシーズン2が放送された。

 正月特番の舞台は、年末の仕事納めを控えたCG制作会社「スタジオデルタ」。高杉梅(太田莉菜さん)は、年末のコミケを手伝ってくれるはずの友人が急きょキャンセルになったため、代わりに大森桃江(内田さん)が一緒に行くことに。そんな中、ふとしたことがきっかけで、桃江は大好きなAくん(塩野瑛久さん)と出会った日のことを思い出す。さらに、いよいよ仕事納めというときに仕事の急な発注が。送られてきた依頼内容を見て、その作業量の多さに絶句する……というストーリー。

 内田さんは、「家族だんらんの来世ちゃんはちょっと攻めすぎだと思いますので、ひとりこっそり楽しんでいただければと思います。気合を入れて撮影に挑みますので、お楽しみに!」と呼び掛けた。

 「来世ではちゃんとします お正月初夢SP」は12月31日深夜0時50分に放送される。

写真を見る全 8 枚

テレビ 最新記事