真犯人フラグ:「バタコ=香里奈」説的中させたネット民も! 声で推測「やっぱり」「当たった」

ドラマ「真犯人フラグ」第9話の一場面=日本テレビ提供
1 / 5
ドラマ「真犯人フラグ」第9話の一場面=日本テレビ提供

 俳優の西島秀俊さん主演の連続ドラマ「真犯人フラグ」(日本テレビ系、日曜午後10時半)第9話が12月12日に放送された。同話では、女優の香里奈さんが、「亀田運輸」に執拗(しつよう)に電話をかける“バタコ”こと木幡由実を演じていることが判明。バタコはこれまで声だけの登場だったが、声からバタコが香里奈さんだとにらんでいた視聴者もおり、SNSでは「やっぱり」「予想が当たった」といったコメントが並んだ。

ウナギノボリ

 第9話では、暗闇の中で目を覚ました充(前野朋哉さん)が穴の中で手足を縛られ、身動きできない状態に。頭上から大量の土を入れ続ける黒いコートの女は、制止する充に「邪魔しないで」と金属バットを振り下ろし、「あと、1人……」とつぶやく……という展開だった。同話放送後、香里奈さん演じる黒いコートの女がバタコであることが発表された。

 初の顔出し登場で、狂気じみた姿を見せたバタコに対して、SNSでは「金属バットで殴打シーン怖かった!」「香里奈めっちゃ怖い」「鳥肌止まらん」「バタコさん出現で、しかも充を撲殺!? 一体どういう関係なのか」といった感想が並んだ。

 「真犯人フラグ」は、妻子失踪がきっかけで、日本中から疑惑の目を向けられながらも、真実を暴いていく主人公・凌介(西島さん)の闘いを描く。

写真を見る全 5 枚

テレビ 最新記事