秋田汐梨:バッドエンド好きの腐女子に 「1歳しか違わない」現役大学生監督とタッグ

「Hulu U35 クリエイターズ・チャレンジ」プロジェクトの第4弾短編作品「鶴美さんのメリバ講座」で主演を務める秋田汐梨さん
1 / 7
「Hulu U35 クリエイターズ・チャレンジ」プロジェクトの第4弾短編作品「鶴美さんのメリバ講座」で主演を務める秋田汐梨さん

 女優の秋田汐梨さんが、動画配信サービス「Hulu(フールー)」によるプロジェクト「Hulu U35 クリエイターズ・チャレンジ(HU35)」の第4弾作品「鶴美さんのメリバ講座」に主演することが12月16日、分かった。本作はBL(ボーイズラブ)好きの腐女子で、バッドエンドを好む主人公・鶴美環奈の“悪魔のたくらみ”を描く青春ラブコメディー。秋田さんは「コミカルな恋愛作品や鶴美さんのようなキャラクターを演じるのは今回が初挑戦だったので、どのように表現したら面白いかな?と試行錯誤の毎日でした」と話している。

ウナギノボリ

 「HU35」は、35歳以下を対象に新世代の映像クリエーターの発掘と育成を目指すプロジェクト。ファイナリストの監督5人の作品と、制作過程に密着したドキュメンタリー作品が、2022年2月にHuluで配信予定。グランプリには賞金100万円とHuluオリジナル新作の監督権が与えられる。

 「鶴美さんのメリバ講座」を手がけるのは、20歳の現役大学生・幡豆彌呂史(はず・みろし)監督。本作では、鶴美環奈が同性愛者の幼なじみ・三原義一の恋を応援するフリをして、バッドエンドに導こうとする様を描く。幡豆監督は、Huluで配信される作品として「何度見ても違った楽しみ方がある作品にしたい」と企画した。

 主演の秋田さんは「監督は私と1歳しか違わないし初監督作品にもかかわらず、質問には明確に答えてくださり、とてもお芝居がしやすかったです。同年代の方が現場を引っ張っていく姿を見て刺激を受けましたし、自分も頑張ろうと気合が入りました!」と振り返った。

 新原泰佑さん、坪根悠仁さん、猪塚健太さんの出演も発表された。新原さんは鶴美の幼なじみで同性愛者の三原義一、坪根さんは三原が恋に落ちる学校一の秀才・空海俊、猪塚さんは鶴美の学校の先生・国木田を演じる。

写真を見る全 7 枚

テレビ 最新記事