二月の勝者:最終話 ついに決戦の日! “黒木”柳楽優弥「いい入試にしてください」 それぞれの思い胸に中学受験へ

連続ドラマ「二月の勝者-絶対合格の教室-」最終話の場面写真=日本テレビ提供
1 / 8
連続ドラマ「二月の勝者-絶対合格の教室-」最終話の場面写真=日本テレビ提供

 俳優の柳楽優弥さん主演の連続ドラマ「二月の勝者-絶対合格の教室-」(日本テレビ系、土曜午後10時)最終第10話が12月18日に放送される。

ウナギノボリ

 新年を迎え、2月の受験本番までいよいよ残り1カ月。「桜花ゼミナール」の生徒たちは本命校の受験前に、予行演習として「1月受験」に臨む。島津順(羽村仁成さん)は急きょある学校を受験することになり、校長の黒木蔵人(柳楽さん)が応援に駆け付ける。

 受験本番の前日。講師の橘勇作(池田鉄洋さん)、桂歌子(瀧内公美さん)、佐倉麻衣(井上真央さん)は各クラスの生徒にエールを送る。黒木もまた、校長として過ごした1年に特別な思いを抱く。

 そして迎えた2月1日、決戦の日。生徒たちはそれぞれの思いを胸に受験会場へ。果たして、全員合格して「二月の勝者」となれるのか。予告映像には、黒木が生徒に「いい入試にしてください」と声をかける場面も収められている。

 原作はマンガ誌「週刊ビッグコミックスピリッツ」(小学館)で連載中の高瀬志帆さんの同名マンガ。「中学受験は課金ゲーム」という過激な考えを持つ塾講師・黒木が、現代社会のさまざまな問題に切り込みながら、中学受験に挑む子供たちを成功に導く姿を描く。

写真を見る全 8 枚

テレビ 最新記事