元「乃木坂46」の井上小百合さんが、12月20日からNHK・FMで5夜連続で放送されるオーディオドラマ「青春アドベンチャー『世界から歌が消える前に』」に出演する。心を動かすものが消え去りつつある近未来の世界を舞台に、人々の心に豊かさを取り戻すため立ち上がったクリエイターたちの物語。井上さんは主人公の歌手ペイトンを演じる。
あなたにオススメ
朝ドラ:来年度後期は「ブラッサム」 主演は石橋静河 モデルは…
歌や映画、心を動かす表現が失われつつある近未来の世界。ドクター・デゼールが考案した「デゼール計画」は、消費者の行動を分析し、画一的な商品で世界中を支配するというものだった。歌手ペイトンは、ある日“人間が歌を歌う”ということを知らない子供に出会う。このままでは世界から歌が消えてしまう。でも、すでに世界はデゼール計画に染まっていて、ペイトンと仲間たちは、もう一度表現の力を目覚めさせることができるのか……というストーリー。
井上さんは「ペイトンは明るくて真っすぐで、自分の好きな物ややりたいことが明確な人です」と捉え、「台本を見て思い返したのは、自粛期間でさまざまなことが余儀なくされ、心を動すものが減っていったときのこと。自分らしく生きるとは何だろうと思った瞬間がありました。人は食事や睡眠といった最低限のものさえあれば生きていけるのかもしれない、けど、心が震えたときにあふれ出てくるものはやっぱり大事にしたい、と思ったときの自分と被りました」と明かす。
さらに「何が間違っていて何が正解かを決めるわけではなく、彼女らしいやり方で世界を包み込む強さがあって、そこを一番表現したいなと演じました。ペイトンの姿に私自身も勇気づけられたような気がします」と話していた。
ドラマには入野自由さん、藤井隆さん、鈴木福さん、夏木マリさんらが参加。全5回で、12月20~24日午後9時15分~同午後30分に放送される。
俳優の斎藤工さんと板谷由夏さんがMCを務めるWOWOWの特別番組「映画工房 映画検定2026SP」が、3月26、27日に放送・配信されることが分かった。「映画工房」は、2011年…
俳優の深津絵里さんが、2月19日発売のファッション誌「ハーパーズ バザー」(ハースト婦人画報社)4月号の表紙を飾る。
俳優の大原優乃さんが、2月12日発売の女性ファッション誌「ar(アール)」(主婦と生活社)3月号に登場。誌面カットが公開された。
歌手の中森明菜さんが、20年ぶりのライブツアー「AKINA NAKAMORI LIVE TOUR 2026」を今年7月に開催することが2月13日、明らかになった。中森さんは「久し…
俳優の本田翼さんが、2月12日発売の女性ファッション誌「ar(アール)」(主婦と生活社)3月号に登場。誌面カットが公開された。